てぃーだブログ › 30代も半ばですか(汗 › 誘致 › 誘致失敗の訳
2010年12月19日

誘致失敗の訳

残念ながらW杯の日本での開催は実現されないままに終わってしまいそうですね。
最終的にはカタールが開催国に選ばれたみたいですが、
その日本が負けたっていう部分にはいろんなもくろみとずれてしまったっていうのがあげられるみたいです。
理由としては、いろいろとあるみたいなんですが、
その中でもやっぱりあんまり国民に伝わってなかったっていうのが一番の理由じゃないですかなって思います。
投票される直前になって選ばれるかもっていう話を聞きましたけど、
それまではあんまり話を聞いたことなかったですからね。
おそらく多少はそういう話も出ていたんでしょうけど、にしても、
あんまり盛り上がってなかったんじゃないかなっていう印象ですね。
あくまで印象は個人的な印象で、盛り上がっている場所では盛大に盛り上がっていたかもしれないですけど。
ただ、同じ大陸で開催されるには期間を開けないといくないみたいで、
日本が次に立候補することが出来るのは、必然的に2034年になるのだとか。
しかし、その2034年のW杯には中国が名乗りをあげるという情報もあるみたいで、
そうなるとどうしたって勝てる国はほとんどいないっていうことになるんですよね。
もちろんサッカーと一緒でやってみるまでは分からないかもしれませんが、
日本としてはどうしても今回の投票では勝ちたかったっていう経緯があるみたいですが、
それも失敗に終わってしまったっていうことになるんですね。


Posted by たまど at 07:05
Comments(0)誘致
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど