てぃーだブログ › 30代も半ばですか(汗 › ビジネス › 協力体制が良かった
2014年12月01日

協力体制が良かった

企業同士が何かのタイミングで協力体制を敷くっていうのは
よくあることではないかと思いますが、その協力体制っていうのも、
協力したからと言って必ず上手くいくのかっていうと決してそういったことではなくて、
場合によっては協力したことによって上手くいかなくなってしまうケースっていうのもあったりするようです。

そういった協力体制っていうところでうまくいった事例っていうのもたくさんあるわけで、
例えば、キャラクターパンの世界なんていうのは、
そういった協力体制っていうのがここまでの成功っていうのを招いているようです。

今や大ヒットしているキャラクターパンではありますが、
第一屋製パンがここまでヒットさせたのは自分たちだけでパンを作っていくのではなくて、
版権元と協力することにしたからだというようです。

版権元と協力することによって、
自分たちだけではなしえることが出来ない仕事っていうのを行うことが出来たために
ここまでの大ヒットになったと分析しているようです。

もちろんそういった仕事っていうのは、製パンからしてみれば、
今までとはまったく違うような仕事になったこともあったようですが、
版権元とのビジネスの連動などを強めることが出来たということは
やはり結果的に良かったと言えるのではないかと思います。

また、いろんなキャラクタービジネスがある中で、パンっていうのは身近であるために、
それもまた、ここまでの成功になった要因でもあるようですね。

同じカテゴリー(ビジネス)の記事
大詰め
大詰め(2016-02-21 21:14)

Posted by たまど at 23:12 │ビジネス
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど