てぃーだブログ › 30代も半ばですか(汗 › 習慣 › 良い習慣を
2015年08月26日

良い習慣を

現代人というのは、昔と比べると圧倒的に画面を見る機会っていうのが
増えているのではないかと思います。

それはパソコンであったり、スマートフォンだったりするかと思います。

そういった画面を見続ける行為っていうのは、
知られているように目には決して良いものではありません。

酷使している状態がずっと続けば目も疲れてしまいますし、
それがゆくゆくは近眼などの症状になって表れてしまうということにもなります。

そんな目に対してですが、ちょっとしたことを意識するだけで、
目の疲れっていうのを軽減させることというのが出来るようです。

それは例えば、遠くを見るということになります。

たったそれだけのことでと思う人もいるかもしれませんが、
パソコンやスマートフォンの画面を見ている時というのは、距離が近くなってしまうものです。

目は近くのものを見る時は酷使している状態であり、
遠くのものを見ている時というのは、目の緊張というのが緩むことになります。

そのために、意識的に遠くを見るようにすることで目の緊張というのがほぐれますので、
目には非常に良いことになるようです。

他にも温めたり、冷やしたりといった方法や目を閉じた状態で
眼球を動かしてストレッチするなどの様々な方法があります。

まずは自分に出来るところからで構わないと思いますので、
目をしっかりといたわってあげましょう。

そうでなくても、ただでさえ目を酷使することというのは多いですから、非常に大切なことです。

Posted by たまど at 05:17 │習慣
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど