てぃーだブログ › 30代も半ばですか(汗 › スーパー › スーパーのはしごは・・・
2010年04月28日

スーパーのはしごは・・・

今や節約は男性、女性ともに当たり前のことになっていますが、
その節約の中でも男性と女性では考え方に違いがあるみたいです。

女性ならというと、ちょっと誤解を招いてしまいそうですが、
多くの女性は1円でも安い食材などを求めてスーパーをはしごしますよね~。
別におかしなことでもなんでもないと思うし、むしろその努力に感動しますよ。

でも、男性のほうはこのスーパーのはしごをあんまり良くは思ってないみたいです。
今回、男女を対象にした調査では妻にして欲しくない節約に
このスーパーのはしごをするということやスーパーの袋を大量に持って帰るなど
スーパーに関連する回答がいくつかあったみたいです。

自分が愛する女性にはそういったことはして欲しくないという男性特有の気持ちかもしれないですが、
節約する女性にとっては一番身近で一番手っ取り早い方法ですから、
男性が何といおうとって考えている人も多いんじゃないですかね。


今回のアンケートでは未婚の方も回答したみたいなので、
多くの男性が自分の結婚相手には先ほど述べたようなことはして欲しいないと
考えているっていうことですね。

実際のところ、女性に聞いたアンケートでは、
実際に行っている節約としては、こういったことをしているっていう回答が多かったみたいで、
節約っていう部分では男女のすれ違いはまだまだあるっていうことになるのでしょうか。
まぁ、こういった節約も景気が回復してくると少しずつ見られなくなってくるのかな。


Posted by たまど at 05:22 │スーパー
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど