てぃーだブログ › 30代も半ばですか(汗 › テレビ › お約束も
2015年11月28日

お約束も

テレビの中にはお約束の展開っていうのが少なくありません。

こういった流れの時はこうなるっていうような流れはよく見たことがある人も多いのではないでしょうか。

そういった流れっていうのは、面白いからこそお約束の展開だと思います。

逆を言えば、面白くないのであれば、お約束の展開っていうのはないということになります。

そして、そういったお約束の展開っていうのは、時代とともに変化してきたりもするようですが、
最近であれば女性芸人に対するブスいじりなんていうのもいわばお約束の展開として機能していました。

しかし、最近ではどうやらそのブスいじりっていうのも、
視聴者の目線が厳しくなってきたことや、女性芸人の中でも
そういったいじられ方っていうのが嫌だという人が出てきたために、
古くなってきてしまっているようです。

それが明らかとなったのが、とんねるずが出ているバラエティ番組のことだったようですが、
ここでいとうあさこさんや光浦さんが登場した際に、お決まりのブスいじりっていうのがあったようです。

しかし、その時の様子っていうのが、視聴者には受け入れられなかったようで、
ネットには多くの批判の声っていうのも出てきてしまうことになったようです。

今まではそういった展開で十分に笑いが取れていたということからの
お約束っていうことだったのではないかと思いますが、そういった批判が出て来た以上は
今後はこういったお約束の展開っていうのは通じないのかもしれませんね。

Posted by たまど at 08:45 │テレビ
沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」&タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 タイ好きが集う無料ブログサイト「ナムジャイブログ 」 title= 沖縄県観光ガイド・エリアガイド「てぃーだブログ」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
たまど